人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国の宴会と結婚式

中国の宴会と結婚式_c0192202_1539549.jpg
中国では宴会の数が多い。時には昼と夜が宴会だったりする。中国では仕事でもなんでも食事抜きということはありえないし、中華料理は円卓なので人数集めが必要だから呼ばれる回数も当然増えるわけだ。写真1は中国の大手新聞社を招いたときの最高級の宴会の様子。場所は一流ホテルの個室だ。
中国の宴会と結婚式_c0192202_1539188.jpg
こちらは学校の先生レベルの通常の宴会の様子。地元ホテルやレストランのレベル。
中国の宴会と結婚式_c0192202_15393464.jpg
これは阿拉善で経験したモンゴル式宴会の様子。中央には干し肉の入ったミルクティーがある。
中国の宴会と結婚式_c0192202_15394635.jpg
こちらは両方とも結婚式の食事。
Commented by office-maki at 2009-03-11 21:34
ネットで「名嘉真麻希」っていれたら私のブログからこの投稿記事がトップにでてくるのでびっくりしちゃった。多くの人が中国の宴会料理に興味を持って見てくれたのかしら?
by office-maki | 2009-01-31 15:43 | 中国が好き | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31