人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池百合子・元防衛大臣とツーショット。

小池百合子・元防衛大臣とツーショット。_c0192202_18445110.jpg
今日はJICAの先輩とJICAの緒方貞子理事長の片腕のTOP2の方と一緒に小池百合子代議士の後援会パーティーに参加した。なんと小池代議士から名刺を頂戴しツーショットまでとった!しかもオフィスマキの名刺まで元防衛大臣に渡しちゃったよ。すごいわたしってこわいもの知らず!(^ ^;)

事前にネットで小池百合子議員について見ていったけど、アラビア語のエキスパートでカイロ大学を卒業している。なんでも母親が「人と違うことをしろ」といった影響らしい。

僭越だけど、なんか小池議員と私、似てない~!?同じ種類の女な気がする・・

以前はお偉いさんや政治の世界とは無縁だったけど、協力隊に参加してから、そういう人たちをまじかで見る機会に恵まれつつある。緒方貞子、福田元総理、麻生総理など。なんとなく小池代議士のパーティーに小泉元総理も来ているような気がしたけれど、その予感は外れた。残念!しかしおりしも小泉さんの存在を皆が再認識しだした今日この頃、小泉チャイルドの小池さんが総理大臣になることもあり、だと思う。


帰り、母から頼まれた父へあげるバレンタインのチョコレートを買いに新宿のゴディバで並んだ。列の前の女の子は彼氏にだろうか、メールを打っていた(ごめん、のぞいた)。
「明日のために今ゴディバでチョコ買ってるよ~(^-^)」
本命チョコあげるのいいなあ。私も本命チョコあげたいなあ。

考えてみたら33回のバレンタイン、彼氏にチョコレートを上げたことは一度もない。
クリスマスやバレンタインデーに彼氏がそばにいないか、他の事情があったからだ。

父のために30分近く並びながら、「一般の女性と一緒に、あたしがバレンタインデーでゴディバに並んでるよ!おとーさんありがとー♪」と思った。明日父と一緒に食べよーっとー♪
by office-maki | 2009-02-13 23:03 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31