人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月はこわい

明日から出勤が始まる。その準備をしていたら母が「いろんなことのお礼に神社にいこう」というので大國魂神社に行った。何か厳かな儀式をしていて、聞けば結婚報告だそうだ。再婚風の二人だったけどとても素敵で、桜や緑も美しく良い気持ちで神社を出て、母の個展が無事終わったことと私の就職祝に桜を見ながらあんみつ食べて車に乗った。
帰り道はすごく混んでいて、運転しながら居眠りしそうになった。
母が「そういえばお隣のおばあさん、ここで出会い頭事故にあったんだって」と曲がり角で言うから耳を傾けたら、なんと向こうから車が突進してきた。あと1メートルでひどい事故になるところだった。さっそく神社のご利益があったかもしれない。

家に帰ったら伯父から伯母が危篤と連絡があった。母が病院に行った。私は明日に備えて準備だ。やることがやまほどある。
満月の夜は、人間のバランスが狂うという。
ジェットコースターのような1日!
Commented by とーちゃん at 2009-04-13 15:58 x
満月新月の日の前後は引力の関係で脈拍などがあがり動物が野性化するらしい。消防や警察は増員して対応してるらしいです。放火や喧嘩、心臓発作や出産、交通事故が普段の倍になるらしい。
私も過去配達中7回ほど事故りましたがうち5回が新月と満月でした。
脈拍があがるせいか一時停止が待てなくてつい早めに飛び出してしまうようです。
情緒も不安定になりふとした言葉ちりも気になり喧嘩になりやすくなります。
人間もやはり動物、自然には勝てないんですねぇ~
みなさんも気をつけましょう
「月齢カレンダー」で検索するといつ満月か新月か出ていますので生活に役立てましょう
by office-maki | 2009-04-09 18:56 | 日記 | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31