人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手をつなぐVS腕を組む&肩を抱く

「どうして今どきの人って手つなぐんだろうね?子供じゃあるまいし。」
母がカップルを見てのコメント。

いまどき腕を組んだり肩を抱いたりしているカップルは確かに見ないし、自分もやっぱりお手てをつなぐ派だ。
どうしてか?だって荷物が多くて腕なんて組めないもん。

母の若いころのように1日のすることが「デート」という目的だけなら確かにハンドバックなんて持って腕なんか組むかもしれない。でも買い物したりすること考えたらショルダーバックだよなあ。男の人だって何か鞄持ってるし。
それにてをつなぐのは二人の関係が対等な感じがする。現代の共働きの社会にはやはりてをつなぐ方が似合ってる。

でも確かにお手てをつなぐのは子供同士の関係の延長なのかもしれないなあ・・
あなたはどちら派ですか?腕にすがる方がばかっぷるっぽくて私はしたいけど(笑)。
Commented by office-maki at 2009-05-21 20:42
つづき。
「デートで買い物なんかするの?そんなのデートじゃないじゃない。」
と母の返事。母のいうデートとは映画見たり、お話ししたりどこかへ行ったり、二人で特別な時間をすごすことだってさー。確かに正しい意見。
by office-maki | 2009-05-21 20:06 | 日記 | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31