人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国は、家の中にありき。

新芽がよりいっそう美しくみえる雨が降りしきる4月の末。一日中家の中で父の実家の庭でとれた甘夏を煮てジャムを作ったり、料理したり洗い物をしたり、母の庭木の世話の手伝いをしたりしてすごした。雨の降るまだ明るい時刻にお風呂につかるこの幸せ。勤めている時は縁のない炊きたてのあつあつの麦ごはんをほおばる幸せ。

一日の内、何度もお風呂に入り、湯気の出るおいしいご飯を食べる。「天国は外にあるのではない、家の中にこそある」と思った。はあ~幸せ!
Commented by 宏江 at 2010-05-01 10:18 x
私たちの生活は日々時間に追われての生活で、立ち止まって本当に何が幸せなのか、見つめる時間がなくなってきているよね。プラス生活の便利さで、ここまで快適に過ごせること、もっと大げさに言えば家があってご飯が食べれる幸せにも鈍くなってきていると思う。
落ち着いて何でも話せる家族がいる。ということも大切だよね!
Commented by office-maki at 2010-05-04 10:14
ひろえやっほー!
ふにゃー幸せなんて幸せな時は気がつかないもんよ♡それにしてもひろえは英語の生活送ってるのすごいなあ。英語すーっかりわかんなくなっちゃったよ。朝日君はバイリンガルになるの?

by office-maki | 2010-04-27 20:30 | 日記 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31