人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松岡正剛が好き

松岡正剛が好き_c0192202_9523929.jpg東博で松岡正剛が講演会をする!?

「法然と親鸞 ゆかりの名宝」展の記念講演として松岡正剛さんが10月28日に東博で記念講演をするらしい。

今日東博のサイトを見て知った。それで知った松岡正剛さんの記念講演。なんと申し込み締め切りは昨日!あきらめきれな〜い!!(泣)

松岡正剛。日本を代表するインテリの一人で、学生時代から私の憧れの人。空海に対して思い入れ深いお人だから、空海展の時に「もしかして松岡正剛さんの講演もあるかな?」と思いチェックはしていたが、空海展では松岡さんの講演はなかった。まさか法然と親鸞で東博に来るとは思わなかった。

東博ボランティアの残り日数も気がつけばあと2年半。上野近辺とのつながりを持つ上で、良い切っ掛けになった。そのうち、14年ぶりに芸大美術館に入っている大浦食堂のバタ丼(豆腐ともやしを醤油で煮、バターを落としてご飯にのせたもの。半熟卵を落とすと更においしい)でも食べに行くぞ!
by office-maki | 2011-10-08 09:50 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31