人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勾玉を作ろう!

勾玉を作ろう!_c0192202_21193216.jpg12月3日(土)、4日(日)は東京国立博物館のボランティアデーで、いろんなガイドツアーやイベントがあります。

4日は、子供から大人まで、どなたでも勾玉制作ができます!本館1階左側の20室の奥(写真のスペース)で、13:00、14:00、15:00、各回定員15名、開始30分前に本館1階20室で整理券を配布します。

勾玉を作ろう!_c0192202_2133243.jpg勾玉制作は、まず四角い滑石に自分で作りたい勾玉の形の下絵を描き、紙ヤスリでひたすら削ります(1時間弱の作業時間では、表面をつるつるにする所まではできないと思われます)。ひもと木製ビーズをつけて勾玉の完成です。
芸術の秋。人でにぎわう東博で作品見るついでに勾玉も作ってみたい!という方はお並びください。勾玉イヤリングをつけてるのが私なので、探してみて下さいね〜♪
by office-maki | 2011-12-02 21:14 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31