人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできる動物病院:とみき動物クリニック(追記いれました)

行列のできる動物病院:とみき動物クリニック(追記いれました)_c0192202_1332522.jpg
とみき動物クリニック。
歩いて5分ほどの場所にある、小さな小さな動物病院。
先生が気さくな人で、他の半分くらいの料金で見てくれるため、いつも写真のように行列ができている。左側がクリーニング屋で右が弁当屋なのだけど、一番人気は、このとみきさんだ。

いつも1時間ほど並ぶため、行く時は前もって見に行き、空いてたら急いで家に戻って猫を車で連れて来る。急を要する時は、車に猫をのせておき、順番になったら猫を下ろす。

中に入ると、柴犬と猫数匹がうろうろしている。飼い主がいなかったり、交通事故やエイズになったりで、やむを得ず先生が世話している動物達だ。

行列のできる動物病院」ということてテレビでも紹介されたそうだけど、真夜中に電話しても診てくれるし、こういう獣医さんが近所にいると本当に助かる。

表には里親や迷子を探す張り紙がたくさんはってあって、まるで地元の動物情報センター。先日、迷い犬を保護したのだけど、先生のおかげで飼い主さんがすぐに判明したのだった。

先生は本当に大忙し。診察の間の昼に手術をするので、自宅に帰る時間がないらしく、近所のコンビ二で買った牛乳とパンを齧っている姿をよく見かけた事がある。「手術のし過ぎで腱鞘炎になった」と先生が言うのを聞いた事があるが、どれだけ手術したら腱鞘炎になるの、先生??(笑)

2013年1月19日追記:
迷い犬のことで「新ゆりがおか動物病院」にも連絡しましたが、とても親切な対応をしてくれました。知り合いには「うちは、新ゆりがおか動物病院しか行かない」という人も多数いますので、追記します。

とみきさん動物クリニックさんがサイトをオープンしたので、そちらもご覧下さい。アイドル犬のあずきちゃんが、白衣をきて聴診器つけている写真等がみれます!笑
とみき動物クリニック:http://tomiki-vet.com/
行列のできる動物病院:とみき動物クリニック(追記いれました)_c0192202_9474589.png

Commented by office-maki at 2013-01-19 09:44
”とみき動物クリニック”で検索すると、現在このブログが検索上位にきていますが、とみきさんが最近サイトをオープンしたので、そちらをご覧下さい。(柴犬のあずきちゃんが白衣をきて聴診器つけている写真等がみれます。笑)
とみき動物クリニック:http://tomiki-vet.com/
by office-maki | 2012-01-17 13:40 | 日記 | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31