人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵をかけない人に

「ナカマの絵を見て、息子と一緒に描いてみようと思い、久しぶりに画材広げたんだけど何にも描けなかった。ショックだったよ。」とは女子美附属に通った高校の同級生。

絵を描いていた人が、いつでも絵を描ける訳ではない。私だって一般の仕事をしている時、絵に戻ろうとしても3日は何も描けない。そんなもんである。

「絵を描いてみたいけど、何を描いていいのかわからない、何も描けない」人に、音楽を聴きながらその曲を描くのがおすすめ。色や形が自然に思いつく。言葉がわかると理屈臭くなるから、音楽は歌詞がないほうがいい。
絵をかけない人に_c0192202_10445036.jpg
音楽を聴きながらの20分エクササイズ。ギタリスト沖仁「雨上がりのマーチ

絵をかけない人に_c0192202_10451615.jpg
Mana「Labios Compartidos
Commented by office-maki at 2012-07-20 11:00
「このブログの最初の頃」と自分で書いたので2009年1月の記事みたら、絵をかけないから切り絵してたんだなあ(笑)。
by office-maki | 2012-07-19 10:38 | 日記 | Comments(1)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31