人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東博のお祭り

この日は東博が夜10時までオープン、各種のイベントがあった。すっかり忘れてたのだけど、「まきちゃんおいでよ〜♡鼓童の太鼓演奏もあるし♪」と熱烈なメールをボラ仲間からもらい、思い出して母と見に聞きにいった。
東博のお祭り_c0192202_1322081.jpg


本館では太鼓の鼓童の演奏、法隆寺宝物館前では津軽三味線の吉田兄弟のお兄さんが率いる邦楽バンド「WASABI」の演奏、平成館でもジャズの演奏会があって、本当にうっとりするような夜だった。
東博のお祭り_c0192202_1374039.jpg


展示をみては、10数年ぶりに博物館へいった母は「うわ〜眼の保養だわ〜」と大感激。特に彫刻室では「影がきれい!すごい余韻が残る!たいしたもんだわね〜」と大はしゃぎ。たしかにこの日は外が暗く、仏像にあたる照明がひときわ濃い影を作り出していてきれいだった。
東博のお祭り_c0192202_137261.jpg


こんな楽しいすてきな夜を過ごせてうれしかった&楽しかった。WASABIの演奏を聴いていたら、館長さんの姿もあった。こんな素敵な夜を企画してくれた関係者のみなさん、ご苦労様&ありがとうでした〜(^_^)!
by office-maki | 2012-09-21 13:12 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31