人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行みたいな一日。

海外旅行みたいな一日。_c0192202_2039083.jpg今日は用事があって久しぶりに芸大にいった。卒業して15年になるのに、知人2人に偶然あう。写真は私の学生時代の正門(今は旧奏楽堂に近い角に移動)。夜8時を過ぎると校門は閉められ、守衛さんのお小言を受けながらこの「お使い口」から身を屈めて出なければならなかった。大きな荷物をいつも一杯持っている私はこの小さな出入り口を出るのがたいへんで、大嫌いだったことを思い出す。

芸大方面から谷中墓地を抜け日暮里駅に向かう。谷中あたりは古くて個性的な家がたくさんあって、ごちゃごちゃしていて、アートな匂いがして、まるで外国の街角を歩いているみたいに楽しい。

新宿にも用事があって行ったのだけど、真っ昼間の新宿も久しぶり。お店の中の小物や食べ物に惹かれて思わず店内に寄ってみたり。久しぶりに心に栄養を与えた時間だった。陽気もよく、幸せ気分いっぱい!
by office-maki | 2012-10-16 20:32 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31