人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaine(ダレン・クリス)に萌える:glee

「きゃ〜〜〜〜っ!かわいー!!すてきー!かっこいー!」
  画面見ながら悶絶している(笑)。
Blaine(ダレン・クリス)に萌える:glee_c0192202_18445211.jpg


最近、Eテレで土曜日の夜放送しているアメリカのドラマ”glee"の話。ストーリーは誰かと誰かがくっついて、また他とくっついて、と本当にどうでもいい。でも歌とショーは超クールだ。レイチェルの歌は聴いていてスカっとするし、「アメリカって(ずいぶん忘れてたけど、やっぱり)さすが!」と思う。

話が急に面白くなったのは、ゲイのカートの恋人ブレインが出て来てから。どの歌もすごく素敵。ブレインは、みんなが憧れずにはいられない、理想の男の子。

他の登場人物が、「自分のために」アクションを行う。だけどブレインだけは、他の誰かを喜ばせるために、いつもユーモアと勇気を持って行動している。(2013年1月8日追記:※glee4-1までは、ですね...)

ブレインを演じるダレン・クリス、きっと他の役ではここまで素敵ではない。カートの相手役としてつくられた役だから、こんなにも素敵。夫や恋人に、父親や友達に、弟に、上司や部下や同僚に、息子や生徒にこんな男子が欲しーっ!

ファンの間ではKurtとBlaineのカップルを合わせてKlaineと呼んでいるようだ。このドラマ見るようになってから、久しぶりに接する英語だけど、英語って素敵だったのね、とも思うのであった。gleeのブレインの歌はこちら。

Blaine(ダレン・クリス)に萌える:glee_c0192202_7401070.jpgIt's time

Boyfrends

Teenage Dream

Hey,soul sister

It's Not Right but It's Okay

彼はアメリカ人にしては小柄だから「メキシコ系かな?その割には、彼の英語にはスペイン語なまりがないけれど」と思っていたら、「母親はフィリピン人で、中国、スペインの血を引く。父親はアイルランド系」だって。

早速CDや曲をいくつか買った。私が「いい!」と思ったら、やっぱり他の人もいいと思うようで、とても売れている様子だった。最初はちょい役的出演だったのが、彼の実力をみんなが認めてパーマネントキャストになるくらいだから、そりゃそうだ。彼の歌っている時ほどの輝きと魅力を、今までみたことない!まさに特別。Es un chico muy especial!
Commented by office-maki at 2012-10-24 17:25
寝ても覚めても彼の事を考えている。すっかりファンになってしまった(笑)。もし私にお金があったら、ガラスの仮面の「紫のバラのひと」みたいにこの気持ちを伝えるのになあ!(^_^)。
Commented by office-maki at 2012-10-30 11:33
カートがブレインの名前を呼ぶ"B"の発音がとてもセクシー。Bの発音はハミングで唇をふるわせて出される音なのだ。「"B"って超セクシーな発音!」と新しい発見(笑)。
Commented by office-maki at 2012-11-27 20:53
記事にはしてないけど、Blaine熱は以前高いままで、街中やテレビで男性を見ると「あ、あの人かっこいい。ブレインに似てるんだ」と思うようになった。先日のフィギアスケートの大会のスペインの選手がかなりブレインに似ていて萌えた。もはや変質者の域だなあ(笑)。
by office-maki | 2012-10-23 18:14 | gleeが好き | Comments(3)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31