人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館ダイエット

博物館ダイエット_c0192202_15512294.jpg
マツコ・デラックス化してる私。
「体重、とんでもないことになってるんだろうな...」と思い、久しぶりに体重計乗ってみたら、思ったより10キロ少なかった。なんで??

思い当たることを昨日発見。ここ2ヶ月ばかり、ずいぶん博物館に通っていた。昨日バッグに入れたipodを見ると9000歩になっている。バッグを置いてずいぶん歩いてたから、実際は12000歩くらいは歩いていたのに違いない。博物館でダイエットしてたのだ!

ダイエットには、たくさん歩くから買い物がいいという。博物館はもっとダイエットにいいに違いない。なにせ本当に広いから。週2回行ったら、体重何キロ減るのかな....(笑)

写真、非常ににぎわう東京国立博物館。
王羲之展が開かれている平成館、円空展が開かれている本館、先日NHK「探検バクモン」で紹介された東洋館、どこもお客さんでいっぱい!

2月27日(火)、夜10:55~より同番組で東博の保存修復について紹介されるそう。面白そうだ!
by office-maki | 2013-02-25 09:52 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31