人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も何処かで誰かが創作活動を行っている。

    ぷつぷつ....ぼこっ。ぷつぷつ.....ぽこぽこ...
今日も何処かで誰かが創作活動を行っている。_c0192202_21154848.jpg


今日も何処かで、誰かが創作活動を行っている。どんなに不景気でも、流行らないことでも。なぜかというと、創作活動はこの世の本質の一部だから。この世に浮き出ずにはいられないから。放送大学の青山昌文先生の本を友人から借りて読んでてそう思った。
 
   芸術は、この世界そのものを根拠としている。
   この世界の本質から立ち上るのが、芸術である。
   世界の根元が、芸術にある。

今日も何処かで誰かが創作活動を行っている。_c0192202_2117325.jpg
夜ベッドに入って目をつむると、「ぽこぽこ....」と気泡が水から立ち上る音がする。今日も何処かで、誰かが創作活動を行っている。それは誰も止められない。だって、創作活動はこの世界の本質だから。私もその一部となって、明日もものを作る。たとえそれが時代の軌跡となる芸術にはなれなくても。作ることは正しいと信じる。

   今日も遠くから聞こえる創作の息吹に包まれて、安心して眠る。
by office-maki | 2013-03-06 07:58 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31