人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイン、ですぎだよ〜

ネットでgleeシーズン4 episode15" Girls and Boys on Film "を見た。なんとなく、gleeシーズン5の準備が始まったことを強く印象づけるエピソードだった。

Glee4 Episode 15 Girls and Boys on Film PART 1 Klaine 10:55~
Glee4 Episode 15 Girls and Boys on Film PART 2
Glee4 Episode 15 Girls and Boys on Film PART 3

妙に製作陣の愛情を感じたエマとシュー先生の歌。この二人はシーズン5は出ないのかな?想いが詰まっている感じのパフォーマンスで、2曲とも非常に良かった。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20131153.jpg
エマの美しい歌声に驚いた"You're All The World To Me"。シュー先生もいつもよりもずっと歌声がきれい!
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20132573.jpg
結婚式で失踪したエマを探しに行くシュー先生。エマが隠れているのは、まるで童話のなかのお城。眠れる森の美女のようなエマ。このシュー先生の歌が良かった! "In Your Eyes"
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20133869.jpg
  そして、このブレイン素敵すぎ。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20253248.jpg
ステレオを高々と持ち上げるシュー先生。この両手の中にしっかりブレイン入り過ぎ!(笑)ファンサービス過剰すぎて笑ってしまう。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20271258.jpg
こういうちょい役の時、ブレインは回りを引き立てて、いい!

ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2035399.jpg
一方のカート。サンタナが「いらっ」とするのも道理、アダムとカートのカップルが超うざい(笑)。おっと、いきなりの大粒の涙!カート。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20354028.jpg
その両肩にはアダムとレイチェル!
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2036643.jpg
ムーラン・ルージュのDVDを見て、ブレインの事を思い出していたカート。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2038498.jpg
“Come What May”。舞台はムーラン・ルージュ風。でも点滅するネオンはAUTOMA(つまりは”自動的にブレインのことが思い出される”ということ??笑)。東屋もカート好みのロマンチックさ(笑)。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20392783.jpg
ブレインのシルエットがとてもきれい。カート(クリス・コルファー)もだけど、ブレイン(ダレン・クリス)も痩せましたね??
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20472872.jpg
映画を見ながら、いろんなブレインを思い出すカート。さすがにファン作成の動画よりもずっと素敵なブレイン特集!ブレイン・ファンは感涙の涙!?と一人爆笑。今回、私はぜんぜん浸れなかったのが残念〜。

ムーラン・ルージュとは違って誰も死なないし、障害がある愛なわけでもないし...曲の盛り上がりの割には胸に迫らない歌だったのだけど、カートはブレインの存在について改めて想いを馳せる。カートの気持の変化に気がつくアダム。この二人は絵的にもお似合いだし、年上のアダムといるカートはラクで楽しそう。「このままアダムといきなよカート〜」と私は思う。ブレインもニューディレクションズでしっかりと存在感が安定したし。無理にブレインとカートをくっつけることない(アダムがカートの手を取るシーンなんて、どきっとするほど素敵だった)!

ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_20583213.jpg
一方のブレイン。ですぎ。ブレイン・ファンの私ですら「彼のこと見飽きたよ〜出過ぎだよ〜」と思うくらい歌ってました。ブレイン、生徒会長の仕事、ちゃんとしてるの?チアは??
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2104767.jpg
ブレインとブリトニーの組み合わせが良かった、というかブリトニー(ヘザー・モリス)が非常に良くブレイン(ダレン・クリス)を引き立てていた "Shout" 。gleeの500番目のパフォーマンス。また3Dコンサートをやるのだろう、”Foot lose”といい、ライブでやるのにぴったりな明るい盛り上がる曲が続く(すこしうんざり)。

ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2165385.jpg
トム・クルーズの映画から“Old Time Rock and Roll” / “Danger Zone”
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2171893.jpg
ダレンとアーティーとジョーはかっこ良かったけど、オリジナルの方が、これはずっといい〜〜←※訂正:やっぱ、ダレンの声めちゃくちゃいいです。これはダレンだけの歌声でDangerZoneだけで聞きたいっ!!”TOP GUN:DANGER ZONE”
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_2185185.png
前回のエピソードのタイトル"I do”が、今回やっと分かった。エマはシュー先生とまた戻るよう"I do”するし、カートはブレインのことを忘れようと"I do”する。
ブレイン、ですぎだよ〜_c0192202_211827100.jpg
一方のブレイン、まーったく別の路線で走ってる(笑)。次回の"Feud"(不仲)はいろんなキャラクターたちがぶつかりあって面白そうだ。

なお、このブログ内におけるgleeやダレン・クリス関連の記事は、左上カテゴリの一番下「gleeが好き」でまとめてご覧頂けます(記事数は多くありません)。
Commented by COCO at 2013-03-17 10:34 x
こんにちはー!お久しぶりにお邪魔します
きっとブレインは3曲も歌ってるのに全然ストーリーにからんでないから”ですぎ”感があるんですよね
もう少し台詞くらいあげてーって叫んでしまいました
CWMは二人がつきあっていたころ”結婚式”で歌おうと
話していた曲でこれを一緒に歌う行為はHするより大事なことだと話していたことをサンタナ姉さんがアダムにバラしていましたね。
私は音源、映像ともに涙なしで見られません(泣)
ひきかえ”Shout"はとことん楽しくてブリトニーとブレインの芸達者ぶりが見事です。このパフォーマンスとCWMの落差も
ブレインの魅力ですよね 
DangerZoneの声のセクシーさといったら!(悶絶)
Makiさまにも気に入っていただけて嬉しいです
(私がいうのも変ですが)
Full Versionがほしいですね
この回は私的に変化自在のブレインを見られて満足しました
Commented by office-maki at 2013-03-19 18:13
COCO様:
きゃ〜全国のブレインファンの方の反感買ってます?私!(笑)。

COCO様おっしゃる様に歌とストーリーが全然一致してないから、なんか薄っぺらい印象を受けるんですよね〜。ブレインがとても大事なキャラに思うだけ度に、残念感ありすぎに感じました!

このムーランルージュの歌、COCO様は涙なしに見れませんか〜〜〜(笑)!それにひきかえ私は冷たいですかね〜(爆笑)!なんというか、お互いに見つめ合う気持ちというものを感じなかったものですから…。今更ですけど、ブレインはカートのどんなところが好きなんでしょうかね〜?ちょっとあいまいな気がします(笑)!
Commented by COCO at 2013-03-20 15:22 x
こんにちは
返信をありがとうごいました
S2のBlack Birdのときにカートのピュアで繊細でそれでいて
強いところに惹かれていたような?
ブレインはもともとカートの相手役として作られたので
カートが一番あっているというのが私の見方です
私もS3のときなどカートがブレインに対してあまりに
他人行儀というかつれない感じなので別にカートじゃなくても
いいかもと思っていた時期もあるのですが、I Do でまた
二人に並々ならぬケミストリーを感じたもので(笑)
本当にブレインの内面をもう少し見せてほしいものです
Commented by office-maki at 2013-03-20 18:48
COCO様:
度重なるコメントをありがとうございました。m( _ _ )m
ブレインはカートの相手役としての役だからこそ、こんなに私もときめいて来たんですが、私ももっとブレインの内面を見たい、と思います。

脱線しますが、私はいつもDarrenの歌を聴くとき、たいていMiseryから始めます。あの「Oh Yeah!」が一番ブレインっぽい気がします!

by office-maki | 2013-03-15 18:05 | gleeが好き | Comments(4)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31