人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間で出来ること

大人の絵画教室の方の絵本の製本を1日かけてつくった。画面の余計なクレヨンを落として、各パーツを切ったり貼ったりし、それぞれのページを張り合わせ、余分な紙を切り落として、別途制作した表紙をつける。重しをして、やっと完成。彼女はたった2時間で8ページもの飛び出る絵本を描いてしまったので、私の作業量が異様に多い。...次回から方法を覚えてもらって、自分でやってもらおうっと!
2時間で出来ること_c0192202_9352633.png
2時間という時間は、何もしなくてもあっという間にたってしまう。でも2時間という時間は、こんなに有効に使えるんだなあと改めて思った。

一般の人と違う時間の中で生きているので、昔から聞き手に回ることが多かったのだけど(意外かも知れないけど、私は自分のことはあんまり話さない。面白い話がないから!笑)、近頃とくに様々な物語が私のもとに集るようになった。私が、小川洋子だったら村上春樹だったら素直に小説の形に置き直して発表するのだけど。どうやって絵画という制作にこれらの物語を凝縮表現できるのかな?
by office-maki | 2013-04-08 09:48 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31