人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」が素敵!

人形町のフランス家庭料理「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」に知人に連れて行ってもらった。
人形町「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」が素敵!_c0192202_2011173.jpg
なんでも蕎麦屋の主人と結婚したフランス人のマダムが、サクレクールにあった両親のレストランを人形町に再現したものだとか。
人形町「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」が素敵!_c0192202_2012750.jpg
ここのキッシュは理想的!何を食べてもおいしいし、料理も店もサービスも隅から隅まで気が配られていて、まるでフランスの友達の家に行った気分。近くなら毎日通いたいくらいだ。マダムもとても素敵な女性で、値段も手頃で本当にいい!
人形町「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」が素敵!_c0192202_2014298.jpg
先日、浅草散策の時に寄った「浅草うまいもん あづま」も予想以上においしかった。獅子揚げ弁当(1300円)を頼んだのだけど、見た目以上においしい。江戸っ子は見た目よりも中身なのね〜。えらい!
人形町「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」が素敵!_c0192202_2015825.jpg
料理のサンプルが置いてあるせいか、それともガイドブックに載っているのか、西洋系の外国人がお客の8割だった。浅草で1人でも入れる店は貴重だし、次回の浅草散策の祭にはまた寄りたい!
by office-maki | 2013-04-11 19:54 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31