人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコを愛している。

メキシコを愛している。_c0192202_1044452.jpg
私はメキシコが好きだ。心からメキシコという国と国民を愛している。が、中国や日本くらい治安が良いとは残念ながらいえない。それでも犯罪目的のほとんどは金目当てで、性犯罪や殺人事件は少なかったのに、ここのところそれもかわりつつある。
メキシコを愛している。_c0192202_1045917.jpg
阿部総理が「日本にとってメキシコははじめての平等に条約を締結した国。親日派が多く、日本にとって大事な国だ。」と言ったのは良かったのだけど、日本に伝わるメキシコのいいニュースがまったくない。

アメリカで10年間監禁された3人の女性が解放された。犯人はラテン系の男で、誘拐し、性的暴行を繰り返した。

メキシコの有名なリゾート地アカプルコでマルコムXの孫が殴り殺された。現在犯人の特定に全力を挙げている。

など。博物館でラテン系のお客さんとスペイン語で話していても、「前メキシコに住んでた」というと、「メキシコ??怖くない?」と言われる始末。アルゼンチンやペルーなど南米の人に「怖い」と言われるメキシコっていったい...(笑)!
メキシコを愛している。_c0192202_1084673.jpg
麻薬戦争だけでも十分恐ろしいのに、アメリカの誘拐レイプ犯は本当にラテン系のプライドをひどく傷つける事件。アカプルコはしょぼいリゾート地だけど、有名なので麻薬売買が盛んだとは前から聞いていた。マルコムXの孫もナイトクラブなどに行かなければ殺されることはなかったはず。

画像、メキシコ市中心の歴史地区(世界遺産)。最後の写真は、大縄跳びでパフォーマンスを披露する若者たち。市民生活は平和!
by office-maki | 2013-05-11 10:02 | メキシコが好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31