人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏女新聞

昨日、テレビで「仏女新聞」なる物を発行している、奈良の小学4年生の女の子が紹介されていた。

この「仏女新聞」(ぶつじょしんぶん)、興福寺で無料配布しているそうだ。彼女の夢は仏像の研究者になることなのだそうだけど、そうだ。彼女をみて、私も仏像ラブ心に火がついた。私も「ほっとけ女子新聞」を作る〜。9月から始めたら、6枚描けるかな?楽しみ!(^_^)

2013年8月6日追記:
この話を教室に来ている子供達に話したら怒られてしまった。「掲示板には個人的な物を貼ってはいけない」そうで、新聞委員にならないと貼ってはいけないそうだ。

ルールがなんのためにあるかを理解するとその理由もわかるが、自由に掲示できるスペースはおくべきだと思う。
by office-maki | 2013-07-30 21:11 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31