人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろまん的:竹内栖鳳展を見に行った

ろまん的:竹内栖鳳展を見に行った_c0192202_2147996.jpg
竹橋の近代美術館に「竹内栖鳳展」を見に行った。皇居付近はすでに紅葉がはじまっていて、秋の雰囲気。特別展は作品数が多く、会場は狭いので熱気でいっぱい。薄塗りなのに迫力ある作品がいくつもあった。構図も面白いのがいくつもあった。私は竹内栖鳳はあまり好きではなかったのだけど、十分に展示を堪能した。
ろまん的:竹内栖鳳展を見に行った_c0192202_21483275.jpg
特別展も良かったが、それ以上に印象深かったのが、常設展示!ここのところ勉強していた中村彝、荻原守衛、原田直次郎などがところ狭しと並んでいる。中でも福島出身で、21歳で死んだ関根正二の作品はあまり見ることが出来ないので見れて良かった。
ろまん的:竹内栖鳳展を見に行った_c0192202_21481960.jpg
どこを見ても上質なアートの雰囲気に溢れている。近代美術館らしい美しさだ。
ろまん的:竹内栖鳳展を見に行った_c0192202_21493987.jpg
ろまん的:竹内栖鳳展を見に行った_c0192202_21495896.png
最近どこも美術館がリニューアルし、美しいなあ!
by office-maki | 2013-09-29 21:32 | アートな話 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31