人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常にスゴイ「誰かがサズを弾いていた」

異常にスゴイ「誰かがサズを弾いていた」_c0192202_13312915.jpg
NHK「みんなの歌」で放送されていた「誰かがサズを弾いていた」。あまりにすごくてネットで探したら、あった!歌は日本在住でサラエボ出身のヤドランカさん、歌詞は友利歩未さん、人形や舞台は宇野亜喜良さん、映像は岡野正広さんによる2011年に発表された映像作品のようだ。
異常にスゴイ「誰かがサズを弾いていた」_c0192202_13314140.jpg
異常にスゴイ「誰かがサズを弾いていた」_c0192202_13315473.jpg
異常にスゴイ「誰かがサズを弾いていた」_c0192202_1332484.jpg
すごく心に響く!!ひとつひとつのコマが美しい。歌と歌詞と映像が本当にマッチしていて大感動!!奇跡の共同作品。
サズとは、トルコの方の弦楽器だそうだ。この曲の中でも伴奏に使われている。シルクロードの幻想に酔いしれた。

昔、NHKでは人形劇が多くて「プリンプリン物語」とか「三国志」とか「ひょっこりひょうたん島」とかあったのだけど、人形劇って本当にいいなあ〜と思うのだった。ドラマやアニメよりも現実と離れているからより感動させられることが多い。それにしてもスゴイ〜動画はこちら「誰かがサズを弾いていた」
by office-maki | 2013-11-17 13:26 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31