人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野ぷらぷら:東洋館の動物ものが可愛い!

上野ぷらぷら:東洋館の動物ものが可愛い!_c0192202_13291878.png
先日ぶらぶらと行った東博の東洋館が面白かった。今、動物ものがたくさん展示されていた。「あ"-」という声が聞こえてきそう!(笑)なかでもおでぶな像の茶瓶が気に入った。欲しい!!あとで友人に聞いたのだけど、左上の犬はペンダントトップとしてミュージアムショップで販売されているとのことだった。へ〜気がつかなかった。東洋館のミュージアムシアターで上演中の「洛中洛外図屏風と岩佐又兵衛」も面白かった。
上野ぷらぷら:東洋館の動物ものが可愛い!_c0192202_13322651.jpg
夢中になって見て、そのあとショップで又兵衛の本を購入した。
上野ぷらぷら:東洋館の動物ものが可愛い!_c0192202_13354175.jpg
いつもはボランティアとしてお客さんにやってあげるシャガイ占いを客としてやってみたら、なんと最高の組み合わせがでた。やっぱり結果がいいとうれしいな〜(^_^)
上野ぷらぷら:東洋館の動物ものが可愛い!_c0192202_13363746.jpg
庭園もきれいだったし(普段飲んでいるメグスリノキの実物があった!)、夕日もきれいだった。
上野ぷらぷら:東洋館の動物ものが可愛い!_c0192202_1337316.jpg
京都展はお客が多かったが、すごいものを東京で見れた。しかも京都展のカタログ、ものすごく豪華!上野公園で開かれたいた物産展でお茶にお玉に花瓶をかい、楽しい休日を上野で過ごしたのだった!
by office-maki | 2013-11-25 13:28 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31