人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するイタリア

イタリア一人研修旅行の大体のスケジュールが決まった。20年前とは異なり、多くの美術館が予約を必要としていて、綿密なスケジュールを決める必要があったからだ。下記は今回の旅行で私が見るであろう作品の一部。
恋するイタリア_c0192202_2035181.png
今回の目標は、シチリア島でギリシア神殿をみること、ビザンチン時代のモザイク壁画を見ること、州立美術館で日本で彫刻を教えたラグーザとその妻玉の作品を見ること、子供の頃から憧れたボンベイの壁画を見ること、(20年前、ロンドンでパスポートをすられたせいで日程があわず見ることが出来なかった)ローマのフォロロマーノ、コロッセオを見ること、アッシジの五月祭り、フィレンツエとベネチア近辺ではポントルモ、ピエロデッラフランチェスカ師匠の作品を生でみること、パルマで生ハム食べること、北部でドロミテ山脈を歩くこと。
恋するイタリア_c0192202_20405263.png

恋するイタリア_c0192202_2041572.png
ヨーロッパの世界遺産の40%がイタリアだという。今回たぶん20~30の世界遺産を見れるのだけど、イタリアって国は本当に美しいものばかり。イタリア語の教室のおかげで1人で旅できるくらいには日常会話が話せるようになりそうだし、教会や美術館でもらうであろうパンフレット類もちょびっとは理解できそうだ。メキシコを心から愛する私だけど、メキシコの魅力を共感してくれる人はなかなかみつからない。それにくらべイタリアの好きな人の多いこと!最近ではイタリア料理店を見ても「イタリア〜♥イタリア好きな仲間だわ〜」とうかれポンチ状態(笑)。これは恋だ!(笑)この楽しみな状態があと2ヶ月しか無いのも残念だなあ!
by office-maki | 2014-01-30 20:32 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31