人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「結婚がプレッシャー」

「先生、独身でしょ?いいなあ。(←生まれて初めて言われた!笑)私、将来中国人と結婚して欲しいって、親に言われてるの。知り合いの中国人の男の子なんてほとんどいないのに!どうやって中国人と知り合って結婚しよ〜?すごいプレッシャー!」と、日本で暮らしている、中国人の7才のお嬢さんがいった。彼女が真剣に悩んでいるのに、爆笑してしまって悪かったけど(笑)、7才で結婚を意識しているなんてエライ!
「結婚がプレッシャー」_c0192202_19345357.jpg
「あなたの結婚は20年後くらい先のことだから、今からそんなに真剣に考えなくてもいいんじゃないかな」と言っておいたけど、こんなかわいいお嬢さんと一緒に時間を過ごせるのは幸せだと思うのだった(笑)!
by office-maki | 2014-03-14 18:55 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31