人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都美館バルテュス展と東博に行った

絵画教室に来て下さっている皆さんと都美館で開催中のバルテュス展と東博に行った。テレビでやってないのかな?バルテュス展はもうすぐ会期が終わるのに、意外にも混雑しておらず。観賞するにはたいへん良かった。これだけ多くの美術館から作品を集めるのは大変だったろうになあ。
都美館バルテュス展と東博に行った_c0192202_11363178.png
昼食後、東博へ。近代の美術ガイドを聞いたのだけど、素敵な方達が作品のそばに立ってると、作品まで素敵に見えた。「私がガイドしてる時、どうだったのかな?やっぱり作品が素敵に見えてたらいいのだけど」と思わず思ってしまった。それにしても照明や展示方法がかわると、作品の見え方がとても変る。前よりもきれいに見える作品と存在感が薄くなっている作品があった。

久しぶりの東博は、すごく疲れ、本館だけでバタンキュー。西洋美術館にも行きたかったのだけど、あきらめた。写真、この日撮った唯一の写真。埴輪ちゃんのお尻。肛門がかわいい(笑)。縄文人のセンスって大好きだ!
都美館バルテュス展と東博に行った_c0192202_11331515.jpg

by office-maki | 2014-06-08 11:23 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31