人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱葉会2014が終わった

朱葉会2014が終わった_c0192202_20494625.jpg
今年も朱葉会が終わった。
たくさんの友人が見に行ってくれ、そして「絵の中で自分も遊んでいるような気がした」等、素敵な感想をたくさん聞かせてくれた。心から感謝!見に行って下さった皆様、本当にありがとうございました。来年も喜んでもらえるような作品を描きたいです(^_^)♪

「輪になって踊ろう」150号、油彩。
題名はディエゴリベラの「アラメダ公園の日曜の午後の夢」やスーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」に掛けて、「夏の日曜日の午後」か「夏祭り」にしようと思ったのだけど、他の人にはピンと来ないようだったので、母のアイディアを使わせてもらった。昨年から琳派っぽく武士の犬追物を描描こうと思っていたのだけど、直近のイタリア旅行でたくさんみたフレスコ壁画や、アッシジのお祭りからヒントを得、さらにAKB48「恋するフォーチュンクッキー」の楽しくて動いてる感じを描こうと思った作品。全ての人物にモデルがいる。皆さんに感謝!m( _ _ )m

下、昨年の朱葉会作品「宇宙からの響きにじっと耳を傾ける人々」150号油彩。6人全員がイヤホンをつけ、個人の世界に浸っているのだけど、一つの世界を共有してる様子を描こうとしたもの。1年で進歩したかなあ。
朱葉会2014が終わった_c0192202_20591076.jpg

by office-maki | 2014-07-05 20:47 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31