人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷Bunkamura「デュフィ展」が最高!

渋谷Bunkamura「デュフィ展」が最高!_c0192202_1340356.jpg
デュフィが来ているので見に行った。最高〜!!バブル期にはピカソやディフィや印象派などの明るく単純な作品がもてはやされるけど、不景気の時に売れるのは、細かくて職人的で色調のにぶい作品だけ。デュフィの明るい軽やかな色彩の作品の展示をやるということは景気上向きなのかな?と期待感を持った。また同日に見に行ったカンボジアの内戦を描いたドキュメンタリー映画「消えた画」も見て来たのだけど、こういう暗く悲しい映画を放映するということも不景気の時にはあり得ないから、どちらも景気の回復を感じさせるものだった。
渋谷Bunkamura「デュフィ展」が最高!_c0192202_13402932.jpg
それにしてもデュフィはモダンでおしゃれでふくよかな女性をたくさん描いていて、超親近感を持った(笑)。会場前のカフェを見ても私と同年代以上でもふくよかな女性が多かったから、ふくよかさは豊かさと魅力的な女性の典型。きっと(笑)!

デュフィ展は27日(日)まで。特に上記など青い作品があつまった大展示室は必見!
渋谷Bunkamura「デュフィ展」が最高!_c0192202_13405433.jpg

Commented by desire_san at 2014-07-22 09:21
こんにちは。
私もBunkamuraザ・ミュージアムに「デュフィ展」展を見てきましたので楽しくブログを拝見しました。
鮮やかで豊かな色彩と軽快な筆さばきで、描かれる生きる喜びを感じさせる絵画には魅了されました。絵が明るく気持ちが明るくなるのはいいですね。
私は過去に来日したデュフィの傑作も含めて。デュフィの魅力についてまとめてしてみました。ごご一読いだき、ご感想、ご意見などコメントいただけると感謝板います。
Commented by office-maki at 2014-07-23 09:17
desire_san様
本当に今のムードにデュフィはぴったりでしたね。優雅で楽しい時間を来場者皆が感じることと思います。ブログもとても素敵でした(^_^)♪
by office-maki | 2014-07-16 13:38 | アートな話 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31