人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の佐野にいった

夏の佐野にいった_c0192202_13113635.png
伯母夫婦の様子を見るため、墓参りのため、母と佐野に行った。途中、水田が続き、たいへん綺麗!やっぱり水田は日本人のDNAに組み込まれた原風景だ、と感動する。佐野では駅前の「優華」で佐野らーめん。細めの麺に塩味風のさっぱり醤油スープが本当においしい!従姉夫婦が献身的に在宅介護をしているおかげで、伯母は脳溢血で倒れて3年になるけれど、今までで一番体が動かせていた。痴呆症の伯父も席につき、団らんの楽しいひと時をすごした。写真、伯母のベッドの真上(天井)に貼ってある文章やイラスト。「お母さん大好き!」愛でいっぱい!
夏の佐野にいった_c0192202_13151675.jpg
いつも思うことだけど、伯母は本当に善良な人だったから、こんな風に徳が帰って来て、娘夫婦に面倒みてもらえる。「今が一番幸せかも」とうちの母がいうほどだ。やはり善良な従姉夫婦にたくさん幸や福が還ってゆくと良い、と心から思うのだった。
by office-maki | 2014-08-24 13:07 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31