人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の花、最後の挨拶

竹の花、最後の挨拶_c0192202_1342135.jpg
隣の竹薮の竹が花を咲かせている。

竹の花。60年〜120年に一度しか咲かないそうで、今まで2〜3回しかみたことが無かった。それが一斉に今年は咲いている。もう売却されたそうなので、竹も最後だってわかってるんだろうなあ。

竹から「今まで慈しんでくれてありがとう」という気持ちの花を受け取ったのだけど、子供の頃から37年間見慣れた竹林がなくなるのは本当に寂しい悲しい。

風の音がいつでもあったし、様々な鳥が来ている。どんなに暑くてもかならずひんやりした風を送ってくれた。うちは他から比べると夏でもだいぶ涼しい。

マンションが立つのだけと思うのだけど、緑や山を大事にしないのは悲しいなあ。稲城の魅力は緑が多いことなのに。
by office-maki | 2015-05-30 13:41 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31