人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安吉日:大国魂神社で結婚式

お宮参り、七五三、成人式、初詣。すべて大国魂神社で行った。今回は幸運にも10月の大安吉日の晴れた日に結婚式も行なった。「七五三をやった場所で結婚式ができるなんて‥‥‥」と感無量。何回か神社の前を練り歩いているのを見たことあるけど、それを自分も出来るなんて夢みたいだ。
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_100269.jpg
多くの皆さんが「晴れるといいね、先生」と思ってくれたおかげで、大快晴!
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_1011896.jpg
「参進の儀」では、夫の友人知人や私の絵画教室の皆さんや東博ボランティアが来てくれていた。こんなに多くの友人知人、生徒さんご家族に来て頂いて本当にありがたいな〜〜〜!
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_1844254.jpg
多くの保護者の皆様にもお越し頂き、感謝感謝。それにしても男の子が多いのはなぜかしら??(笑)
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_1852691.jpg
結婚式、できてほんとうに良かった。髪をといたり衣装を着せてもらったりしながら、「こんなに多くのプロの手を借りられるてすごいなあ。結婚式は高いもんじゃない。やれて良かった」と鏡に映る自分を見ながら思ったのだった。絵画教室の皆さんからのサプライズ登場もあり、本当に幸せな一日だった。
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_1431557.jpg
参道は知り合いばかり!一生の宝ものの写真だ!!うれしいな~♪♪
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_1433263.jpg
自分がこんなに笑顔になれたのは、知人友人らをたくさん参道に見つけたからだった。本当にほんとうにありがたい一日だった!
年を重ねてからの結婚式になったけれど、こんなに多くの人に祝福してもらえるなんて人生はいいもんだ、とあらためて思う。
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_2339880.jpg
指輪交換では、夫の指に指輪が入らなくて、「誰か助けて〜!」と周囲に助けを求めようにも誰も近くにいなくて、私は笑いをこらえるのに必死。こらえきれなくて「ブフウーッ」と北斗の拳みたいなうめき声を上げたのだけど、荘厳な雅楽を奏でている中で全員で大爆笑したらまずかったと思うから、誰も私に釣られて笑いださなくて本当によかった〜っ(笑)!
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_23393471.jpg
花嫁の翌日。_c0192202_23364317.jpg
結婚式の夜。母と夫と、一日の余韻を語り合うのだった。そして翌日。興奮で早朝に目が覚め、5時にインスタントラーメンを食べ、お昼はチャーハンに餃子を食べ、ケーキを食べ、暴食三昧。そんなことをしていたら具合が悪くなり、ベットにばたんきゅー(笑)!「世の中の花嫁さんは絶対にこんなことしていない…」と思いつつも、達成感に満たされるのだった。
大國魂神社:結婚式の衣装合わせ_c0192202_19491256.jpg
4月の衣装合わせでは黒、白、赤で迷ったけれど、結局白と赤にした。今見ても黒も捨て難かったな(笑)!
大國魂神社:結婚式の衣装合わせ_c0192202_19535895.jpg
こんな美しい刺繍の打掛もあったんだけどな〜〜
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_2047691.jpg

夫の友人の木下さんが、後日、結婚式の写真の本とDVDをプレゼントしてくれた。これがすごいレベル!!プロ以上の出来栄え!すごい~!!
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_20472133.jpg

こんな友人をもっているなんて人生の宝物だな~と心から思うのだった。
大安吉日:大国魂神社で結婚式_c0192202_20475686.jpg

Commented by 大國魂神社 at 2021-04-19 20:48 x
大國魂神社
Commented by 大國魂神社 at 2021-04-19 20:50 x
大國魂神社
by office-maki | 2015-10-04 17:59 | 日記 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31