人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての東博

はじめての東博_c0192202_1949160.jpg
なんと夫は上野の東京国立博物館に行ったことがないという!というわけで夫を東博にひっぱっていった。
はじめての東博_c0192202_19491956.jpg
ゆりのきがきれいに紅葉していた!東博にくるのもずいぶん久しぶり。
はじめての東博_c0192202_19501687.jpg
新しくなった考古展示室はやたらと作品数が増えていた。ぎっしり!正直前の方が見やすかった気がするけれど、実物大の土偶の持てたのは面白かった!
はじめての東博_c0192202_19561993.jpg
東博の前では南会津PRイベントをやっていて、10割そばやそば雑炊を食べた。夫は慣れぬ観賞で疲れていたけれど、会津が大好きだから大喜び。良かった♪

帰り道、「いっぱい見たけれど、何が印象に残っている?」と聞いて見れば「地図と刀と鎧と仏像。他はいっぱい見たからよくわからなかった」とのこと。ちょっと可哀想なことしたかな、と思う午後だった!
by office-maki | 2015-11-11 19:47 | 東博が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31