人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビの妊婦さん

エビの妊婦さん_c0192202_1813939.jpg
ミナミヌマエビが抱卵した!お腹に卵をいっぱいつけて、足で胸元に水を送っている。酸素をできるだけ沢山卵に吹きかけているそうだ。誰が教えたわけじゃないのに、健気だなあ! 夫が管理しているめだかとミナミヌマエビ。繁殖の季節になったようで、めだかたちも追っかけまわしている。大変賑やかな水槽で、「超過密すぎるよね‥これって、人間に例えたら一部屋に6人くらいが生活して、女の子を取り合ってる状態だよね。超ストレスでかわいそうだ」と思うので、近いうちに数を減らそうと思うのだった。
エビの妊婦さん_c0192202_18439100.jpg
夫の家にまだまだいますので、めだかとミナミヌマエビが欲しい方いらっしゃれば差し上げます!ご連絡ください〜
by office-maki | 2016-06-06 17:59 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31