人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザに恋して

土曜日の絵画教室を水原さんに任せるほど体調不良。子供達から風邪がもらってしまったみたい。病院に行って2時間半も待ってみれば、インフルエンザだった。両親不在でよかった。

途中夫が何度かうちまで来てくれ、あれこれ世話を焼いてくれた。家の中で誰かが食器を洗ってくれる音がするのって幸せだなあ。久しぶりの39度を経験。インフルエンザになるのは何年ぶりだろう?覚えてないくらい昔なのは間違いないなあ。ここのところ風邪などの体調不良もなかったから油断していた。来年からは予防をしっかりしないといけない。

両親不在で体調不良の私しかいない猫は、非常にいい子ちゃんに過ごしてくれた。猫にまで気を使わせて悪いなあ。
インフルエンザに恋して_c0192202_11303415.jpg
ネガティブな状況の時に、カメラマンの友人が素敵な言葉をプレゼントしてくれた。「高熱を出すのは、がん細胞になりかけた細胞などを殺すから、ある意味最高のデトックス。」ポジティブな言葉をプレゼントできるってすごいなあ、と思うのだった。

by office-maki | 2017-02-06 18:15 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31