人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキに恋して

母の本の入稿が終わった。140ページ分の作品があった。DMの入稿も終わり、母の個展関係は「あとは自分でできるでしょ」になり、さあ自分のこと開始。
ペンキに恋して_c0192202_10502574.jpg
5月の連休に予定している妙行寺の扉絵の準備を進めないと。12枚も扉があったので、結構な量だ。ハスの花は夏だけれど、四季の鳥を入れたら素敵かな?等想像が膨らむ。画材はペンキだから、色数に注意しないと原画通りにはできないだろう。ありがたいことにペンキの色数も結構あった。関西ペンキさんに電話をして、錆止めペンキとの相性などを聞いたら親切に教えてくれた。錆落としと鉄部塗装にも研修受ければすぐ取れる資格みたいなものがあり、夫がそれを持っているから、今回は夫にだいぶ助けてもらう予定。現場で作業できる時間が限られているから、前もってのきちっとした準備と計画が必要だな。

「落ち込んでいる場合じゃない 時は流れていくんだよ」は知人のお嬢さんが小6で受験に失敗した時の言葉。今年、希望する高校に合格したらしい。時間を大切に使わないと、2017年もあっという間に過ぎ去っていくんだろう。さあ頑張ろう!

by office-maki | 2017-02-16 11:14 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31