人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの動物園

確定申告をしに日野に行った。今度絵画教室の遠足で多摩動物園に行くので、下見がてら帰りに多摩動物園に寄った。車で来るとこんなに近い場所にあったんだな。多摩動物園に来るのは36年ぶり??一緒に行った夫が「多摩動物園は広い、疲れる」としつこく言っていたけれど、なるほど広い。それでも小さな園児たちが坂道を登ってゆく。子供の方が中年より疲れないのかな??笑

広い!そして動物って結構大きい!サイってこんなに大きかったんだー!
30年ぶりの動物園_c0192202_18542063.jpg
中に入って大興奮!同じ種類の動物が群れで生活しているので、見ていてとても楽しい!!私は園児の頃キリンを描いた覚えがあるのだけれど、この光景を見て「ここで描いたんだ〜!」と思い出した。
30年ぶりの動物園_c0192202_19053411.jpg
猫に比べて、ライオンの頭の大きいこと!どうしてこんな大きな頭が必要なのかな??
平日の午後だというのに、動物園は意外にもお客さんが来ていた。動物たちは群れで暮らしていて幸せそうで安心した。健気に暮らす動物たちを見て「もっと私も真面目に生きなくちゃ‥」と思うのだった。

by office-maki | 2017-02-28 18:48 | 絵画教室の話 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31