人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士芝桜まつりに行った

富士芝桜まつりに行った_c0192202_14162183.jpg
身延山の帰り道、本栖湖の近くにある本栖リゾートに「富士芝桜まつり」を見に行った。芝桜はまだ三分咲きだったけれど、富士山が綺麗に見れて大・大満足!!
富士芝桜まつりに行った_c0192202_14161616.jpg
これは今年1月2日に同じ場所、本栖リゾートにダイヤモンド富士を見に行った時の写真。寒かったなあ〜〜〜!!
富士芝桜まつりに行った_c0192202_14161988.jpg
それが今回はこれ。あったかくて気持ち良くて涙が出る。ダイヤモンド富士は奥の湖の辺りで撮ったのだった。水が凍ってたよなあ。それにしても私、最近ペコちゃんみたいなほっぺでマツコみたいな体型だなあ。
富士芝桜まつりに行った_c0192202_14161547.jpg
べらぼうに乙女チックで美しい光景が広がる。女子たちはピンクの服をきている人が多くて、撮影会に余念がない。結構寒い日だったけれど、ノースリーブや生足の女性がいたり、写真写りを気にしてか、砂利道が多いのだけれどピンヒールの女性も結構多かった。「女性」であることを忘れてた自分を反省!
富士芝桜まつりに行った_c0192202_14224803.jpg
平日で、公共のバスでは不便な場所で、まだ満開ではないというのに、結構な人出だった。外国人が多かったのだけれど、花は1日ずれればあまり楽しくない可能性もあるわけで、彼らの情熱すごいなあ。食べ物も色々揃っていて、食べたのは春の雰囲気のスイーツ。小さいが美味しかった。
富士芝桜まつりに行った_c0192202_14322343.jpg
これが満開の時の様子らしい。富士山が必ず見えるわけではないけれど、「富士芝桜祭り」はおすすめった!!



by office-maki | 2017-04-25 14:25 | 東京散策日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31