人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った

富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09092529.jpg
スーザンと母と夫と四人で富士山方面に行った。母は富士山五合目に行くのは初めて。五合目からチラリと見えた山頂をパシャ!
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09092496.jpg
五合目はすごい賑わい!マイカー規制が始まっていないので私たちも車で行ったのだけれど、駐車場に入るのに40分くらい待った。外国人が半分くらいかな?あいにく曇りで何も見えず。母は富士山の見える場所に行っても富士山が見えたことがないので、「ほれ見たことか」の表情(笑)。
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09132665.jpg
「蕎麦が食べたい」と母が言っていたので、あらかじめ蕎麦が美味しそうなところを調べていて、行ったのが西湖いやしの里根場。日本昔ばなしに出てきそうな昔の農家の村そのまんま!昭和41年にあった村が台風で破壊され、それを再現したそうだ。
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09132892.jpg
頭に描いた「田舎の夏休み」そのものの風景が広がる。まるで現実でないみたいだ。
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09133088.jpg
ここからも残念ながら富士山は見えなかった。ここで野菜が乗った美味しいうどんを食べた。
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09191587.jpg
河口湖大石公園はラベンダーが見頃だった。ここからチラリの富士山の山頂部が見えた!
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09172297.jpg
母は「あれ〜富士山が見えた〜」とこの表情。
富士五合目と西湖癒しの里根場、河口湖大石公園に行った_c0192202_09170974.jpg
朝家を出たのが朝7時で戻ってきたのが夜7時。疲れたけれど、楽しい遠足だった!








by office-maki | 2017-07-09 09:07 | 東京散策日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31