人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGOを見に行った

CHICAGOを見に行った_c0192202_09293854.jpg
母が好きな米倉涼子が出演しているブロードウェイ・キャストのCHICAGOをみに渋谷ヒカリエに行った。ショービジネスの世界で生きている役者さんたちはさすが!しなやかに動く肉体を見ているだけで楽しかった。プロ集団の素晴らしい舞台だった!!

どの人もとても輝いていたし、米倉涼子はセリフありの部分はちょっと弱い感じがしたけれど、セリフなしで舞台の上に立っている彼女は誰よりも花があって魅力的だった(顔小さいすぎて見えないよ〜!)。劇場は約2000人収容なのだけど、満席。舞台美術はびっくりするくらいシンプルで何もなかったけれどとっても楽しめた2時間半だった。
CHICAGOを見に行った_c0192202_09294363.jpg
それにしても渋谷も変わりつつあるな〜!
CHICAGOを見に行った_c0192202_09294606.jpg
東急と画材屋ウエマツがあったあたりがこのヒカリエかな?中学2年くらいからヌードクロッキーを習いにこの道玄坂方面にはよく来たっけ。
CHICAGOを見に行った_c0192202_09383088.jpg
この日、母が来てるのは、私が中2くらいの時、女子美っで作った絞り。布が2枚あったので服に仕立てたんだった。
ヒカリエの中にあった川本喜八郎ギャラリーも懐かしい人形でいっぱい!NHKの人形劇三国志が好きで、横浜や新宿に見に行ったよなあ。孔明だけなかったけれど、玄徳、関羽、曹操など多くの人形が当時のままで飾られていた。

中学の思い出とたくさん出会った渋谷の1日だった!





by office-maki | 2017-08-01 09:29 | 東京散策日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31