人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花路さん、42年のありがとう

花路さん、42年のありがとう_c0192202_14124673.jpg
平尾にあるお花屋さん「花路」さんが今月で閉店だそうだ。私と同じ年月近所住民に潤いをくれていた。
花路さんでは子供の頃、母の日のカーネーションを買ったり、兄が他界してからは法事だなんだかんだと適切なお花を作ってくれたり、コンサートや個展のお祝いなどのお花をお願いしたりと随分お世話になった。そんな気持ちを込めて勝手ながら「感謝状」と作って持って行ったら、なんと幼稚園児時代の私のことを覚えていらっしゃっ理、びっくり(私は学芸会でおばあさんの役がうまかったそうだ)!!

お礼のつもりがとびきり嬉しい時間を頂いて帰ってきた。母の絵もとびきり褒めてくださって、本当に神様みたいな方!奥さんは子供の頃からお花屋さんになるのが夢で、素敵なお花を独り占めしたい!と思ってお花屋さんになったそうだ。わかるなあ。

花路さん長い間ありがとう&お疲れ様でした〜!写真、あんまり素敵だったから購入したブーケ(母はシクラメンやらパンジーを購入)。母の絵にインスピレーションを受けて作ったそうだけど、見ているだけで本当に幸せになる。
花路さん、42年のありがとう_c0192202_14124293.jpg

by office-maki | 2017-12-16 14:14 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31