人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買えないとわかるとますます欲しい

買えないとわかるとますます欲しい_c0192202_18353847.jpg
昨日・今日は知り合いの会社の引っ越しを手伝った。
昨日当日に突然電話があり、手伝ってほしいという。行ってみたらあまりに引っ越し作業が進んでいないので、母にも来てもらうことにした。私と60過ぎの女性3人だけで夜9時まで作業。なんで男手いないの!?

ここには中国から帰ってきて、アルバイトとしてお世話になった。短い間しかいなかったけどとても大事にしてもらったし、楽しい時間を過ごさせてもらった。ここに通っている間ずっとある人のことを考えていたのを引越しの大量のゴミを捨てに行きながら思い出した。幸せな時間の一つだったと思うし、今回も求職活動の合間に気晴らしになったので楽しかった。

母の個展のDMが仕上がった。
データを作ったので入力ミスがないかどうか不安だった。ミスはなかったが思ったより紙が薄かった。栄光印刷さ~ん180kコートのくせに紙薄すぎるよ~。

先日きたお客様が静岡の「うなぎパイVSOP入り」を頂いて、おいしかったので知人にも贈ろうと思い電話してみたら、通販はしていないとのこと。そして東京では百貨店でも販売していないという。いまどき電話やネットで買えないなんて、欲しいと客が言っているのに売らないとはすごい話だ。

買えないとわかるとますます欲しい。静岡の知人に送ってもらおうかな。
久しぶりに林檎を描く。りんごは苦手だけど今日のはよく描けた。部屋中いいにおい!
by office-maki | 2009-01-27 18:37 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31