人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦さんマーク知ってる?

妊婦さんマーク知ってる?_c0192202_11155436.jpg
職場の妊娠中の女性が革のバッグに似合わない安っぽいキーホルダーをぶら下げている。
「何?」と思ってみてみたら、電車やバスで見かける妊婦さんのマークだった。

このマタニティマーク、東京都で妊婦さんに配っているらしい。知らなかった!
帰りの電車の中で、このマークをバッグにぶら下げている女性が視界に入ったから席を譲ったけど、廻りの人は驚いていた。お腹は目立ってなかったから、このマークをつけてなければ私も自分より若い女性に席をゆずることはなかった。このマークの認知活動もっと行われるべきだよなあ。みなさん知ってましたか?

東京都だけでというのは絶対おかしい。若葉マークやシルバーマークのように国で徹底すればいいのに、と思った。
Commented at 2009-05-04 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by office-maki at 2009-05-06 20:14
ほんまやねえ。石原さんやることは適格だよね。東京以外の人に憎まれてるけど。いろんなサインがあっていいよね。

今まで東京オリンピック誘致に疑問もっていたけど、United our worldの文字が入ったポスター見たら「ああ、東京でオリンピック間違いなく開催されるな」と思ったわ。
by office-maki | 2009-04-28 11:19 | 日記 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31