人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年間喜びを与えてくれた人の訃報:栗本薫



栗本薫が他界した。
グイン126巻のタイトル「黒衣の状女王」は、内容が恋物語のなのににあっていないな、と思ったけど、このタイトルは栗本薫が自分の死を主人公たちに読者につげ悼んでもらうためのものだったのだろう。

グインとの付き合いは小6の塾通いの時からで、中学に合格したら読もうと思っていた。2月3日女子美の合格発表で無事合格、5日からよみはじめたのをおぼえている。

海外から帰って来た時はいつもその間に発売されたグインを買うのが楽しみだった。

さようなら、栗本薫。
これから本屋をのぞく楽しみが半減してさびしくなります。
22年の多くの楽しみと期待と喜びをありがとう。
長い間、病気で辛かったろうに本当に御苦労さまでした。
最後の作品がリンダとイシュトヴァーンの結婚を示唆する、未来感のある内容で非常によかったと思います。
グインサーガは永遠です!
by office-maki | 2009-05-27 22:50 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31