人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユグノーの呪い

ユグノーの呪い_c0192202_10564315.jpg
ユグノーの呪い(新井政彦・光文社)★★★★★+α
夢中になって読んだ。第8回日本ミステリー文学大小新人賞受賞作らしいが、ミステリといよりSFといった方がいい設定。患者の心のトラウマを治療するために治療師たちは患者の心の無意識をバーチャル化した世界に侵入して記憶を訂正する・・という設定。

ラストだけがすこしひっかかったが、読書中がたのしかった。興奮した数時間を貰った。作者さん、ありがとー。合掌。秀作太鼓判。

紫のアリス(柴田よしき・廣済堂出版)★★☆☆☆
夢中になって読めたのだが、オチに不満。主人公がどういう見た目でどういう服を好むのかなど、もっと形容があれば想像力を駆り立てられるのに。
by office-maki | 2009-06-22 10:57 | ◆本が好き | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31