人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がくれた休暇

猫がくれた休暇_c0192202_9164237.jpg
金曜日の夜、飼い猫やまとに噛まれた。やまとは温厚な性格の猫だけに、本当にめずらしい。

抗生物質や炎症止めを飲み、手は消毒したけれど、ぶくぶくとはれあがり、ずきずきと痛い。炎症で熱が出て、頭まで痛くなった。

月曜日の朝、午前休をとるつもりで近くの診療所を訪れたら、先生に「動物にかまれるのは大変なこと。炎症の影響が肝臓に達しているかもしれない」と脅され、すぐ会社に休みを取る電話をした。

血液検査、脈、血圧、体温をはかり、抗生物質を点滴。やはり熱がでた。何度測っても血圧の上が80しかない。え?なんでこんな低いんだろう?この体形からいっても高血圧気味なはずではないのだろうか。前は上は115あった。ここのところの不調は貧血気味からきてるのかなあ。

月曜から会社を休むことに罪悪感を覚えながら、猫がくれた休日をゆっくりすごした。でもお金かかかったし、痛い~~~~・・。

診療所では新型インフルエンザの子供が4人もいた。本当に新型インフルエンザが流行っていることを実感。

家に帰ると、私の布団の上で寝ているやまとが白い包帯をした私の左手を見た。「悪いことしたな・・」という表情だったので「やまとくんのおかげで一日休めるよ」と話しかけておいた。

今日も午前中治療をしてから会社いくのだけど、昨夜は手もお尻も痛いし、アトピーは痒いし、夜中に迷惑電話が数回あったし、猫は何度も起こすし、よくねむれなかった。体調わるいなあ。
Commented by まっちゃん at 2009-11-10 18:06 x
大丈夫ですか、海外だと真っ先に狂犬病の疑いがあるからすぐ病院いかねばでしたが、やっぱり国内でもすぐ行かねばですね。
大したことなければと思います。くれぐれもどうぞお大事に。
Commented by office-maki at 2009-11-10 19:27
ほんと海外で噛まれなくってよかった!と思いました。結局今日も休んで1日寝てました。病気になると思うこと;やっぱり日本が一番ですね・・

by office-maki | 2009-11-10 09:11 | 日記 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31