人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の100人のうち2人が日本人

世界の100人のうち2人が日本人_c0192202_12542727.jpg
ヤフーにでていた田中健一さんの日本紹介の映像がとても面白い。外国にくらす宏江や日本語教師の友人たちに見てもらいたい!
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/anime/pa2b2a16b846fe0bf4205597d2a46e84f

この映像によると、「世界の人口の100人に2人が日本人、日本人のセックスの回数は年48回で世界の平均103回に大きく下回る、日本の自殺者の数は16分に一人・・などなど各種興味深い統計が、日本チックな平面的なアニメーションとアナウンサーのような声とブラックユーモアに包まれて紹介されている。秀品!
Commented by 宏江 at 2010-03-09 13:14 x
ビデオを見ようとしたんだけれども、見れなかったよ~。。。
Commented by office-maki at 2010-03-09 22:30
おかしいなあ。海外からは見えない設定なのかなあ。中国にいる時ヤフージャパン公開の動画はほとんどみれなかったから・・残念!
by office-maki | 2010-03-04 12:55 | 日記 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31