人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二科展入選!

二科展入選!_c0192202_19471488.jpg
先日描いたEl Tiempo LucidoⅠが二科展に入選した。本当は入賞を目指したんだけど・・13年ぶりに油絵を描き、公募展に初めて挑戦して二科展に入選したのだから最高の結果だったということしよう。

今日は笑いヨガにいったらM氏が「なかまさんブログ見てるよ。あそこまで自虐的にならなくてもいいんじゃない?」と言われた。M氏はいつの部分を見たのだろう?相手が見つからないだとか、彼氏が見つからないとか、嫁に行きたいとか、貰い手がないとか・・かな?(笑)。

写真は、夜間の風で道路に落ちていたどんぐり。どんぐりも樹によって実が異なるのを初めて知った。創造の神様はこんな美しい作品を作っているんだな。
Commented by ひめず at 2010-08-28 21:23 x
入選おめでとう!個展にお邪魔させてもらってから、今臨月中。作品を展覧会に観にいけないのが残念だけど、ブログ確認するね!どんぐり、可愛いね♪最近ね、近くの邸宅の毬栗落ちたのもらって、息子にあげたら大喜びだったよ~!
Commented by ちいこ at 2010-08-28 22:24 x
おめでとう!!!
Commented by まっちゃん at 2010-08-28 22:43 x
すごーい!おめでとう!油絵描いたことないけど相当時間と根気が要りそうですね、なにより名嘉真さんのセンスもあると思います。どんぐりかー、日中まだまだ暑いですがもう秋の兆しですねー。左の丸いのはクヌギです。
Commented by 山岸史 at 2010-08-29 09:11 x
おめでとう!!やっぱり頑張ってる人には相応の成果が現れるんだね。入賞を目指していたとのことだけど、入選でも周りの人(私も含め)は、「スススゴイ!」と思っていると思うよ(゜□゜)
なんだか私まで励まされた気になりました。
Commented by office-maki at 2010-08-30 08:08
たくさんのコメントをありがとうございました!

えひめちゃん、まるで私の個展にご夫婦で来てくれたから妊娠した感じだの~(^-^)
ちなみにある友人のお嬢さんはは私の個展の最終日に予定よりずいぶん早めに生れたので、他人の気がしない(笑)。えひめちゃんの第二子も他人の気がしないな~。元気な子が生れるよう祈ってるよ~( ^^)Y☆Y(^^ )♪

ちいこさん、さんきゅーです~母が近いうちに鍼に行きたいって言ってました~(^-^)

まっちゃん、ありがとーございます~。「右の丸いのはクヌギ」??さすがよくご存じですね~!

山岸さん、お褒めの言葉ありがとうございます~ m(_ _)m
よくレベルわかってないから勝手に入賞目指してたんです(^^;)今年はいろいろな公募展に挑戦しようと思っているので頑張ってみます。一緒に楽しく充実した日々をおくりましょうね♪

M氏、メールありがとうございました~!痔持ちですが、自虐ばかりせず頑張りますっつ(^-^)♪
Commented by りんだ at 2010-09-02 21:50 x
笑いヨガは私も興味あり!今度、誘っておくれ~♪
Commented by office-maki at 2010-09-02 23:18
本気で行く?毎週土曜日10時からオリンピック青少年記念センターでのセッションに私は参加している。今週も行くけど、りんだもいく?行くなら小田急線参宮橋の駅に9時45分に待ち合わせて一緒に行こう。詳しくはこのサイト見てみて~
http://laughteryoga.jp/?option=com_frontpage&Itemid=1
Commented by りんだ at 2010-09-03 10:57 x
見た!行きたいだよ~~◎
でも今週末は予定があるので、来週だったら行けると思う!わーい、ナカマにも会えるだね♪
by office-maki | 2010-08-28 19:47 | ●作品Works | Comments(8)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31