人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木公園

代々木公園_c0192202_2191757.jpg海外に行くと決まってお世話になるのが、中心部にある大きな公園。

ロンドンでもニューヨークでもメキシコ市にもあった。公園は、行き場のない外国人の旅人が疲れを取るには最適のオアシス。

「東京にはおおきな公園はない。それだけ日本は文化が遅れているのかな」なんて間抜けたことを長い間思っていた私。ただ単に私だけが知らないだけだ。こんなに近いのに。東京には、美しい代々木公園や明治神宮、新宿御苑がある。

今日、久し振りに東京ラフターヨガクラブに参加した。早く到着しそうだったので、代々木公園に寄って行った。ランニングする盲人と伴走者と幼児がたくさんいた。もちろん外国人もたくさんいた。朝の光の中で木々はとても美しく輝いている。河津桜が美しく咲いていた。ああ、もうじき桜のシーズンの到来だ!

ゲレルト先生からは「講演会の成功おめでとう。はるか遠くモンゴルの草原から、祝福の白い吉祥の雪花を送ります」というメールを頂いた。モンゴル人にとって白い雪?花?が祝福を意味するとは知らなかった。紙吹雪か雲紋のことかな?きっと紺碧の空を舞う桜の花びらのようなイメージなのだろう。
by office-maki | 2011-03-06 20:45 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31