人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴川の発展がすごい!

鶴川の発展がすごい!_c0192202_1364390.jpgWEBクリエーター能力試験(上級)を受けに鶴川駅前に行った。妙行寺に車をしばらくお寺の駐車場におかせてもらうことにした。ついでに墓参りをしようと庭に咲いている紫陽花を切って持ってゆく。

墓地に行ってみると、紫陽花が上げられているお墓も多い。青や紫が並び風情がある。うちのお墓には10日ほど前にお参りした際の白い大輪の菊がまだ元気に美しく咲いていた。白菊と紫陽花と合わせて飾る。白と淡い紫でまとまり、清楚でたいへん奇麗だ。

お寺にはいつも車で来るから、鶴川の駅前に来たことはほとんどないのだけど、鶴川駅付近がこれほどにぎやかだとは思わなかった。スターバックス、ドトール、ミスタードーナッツ、マクドナルド、ノジマ、大型スーパー2件、花屋ケーキ屋本屋飲食店が並ぶ。もしかして新百合よりにぎやか?今まで鶴川と言ったら白州次郎邸の武相荘(ぶあいそう、武蔵と相模とかけている)と住宅地のイメージしかなかったから、ホントにびっくり!写真は今日の記念の受験票。
by office-maki | 2011-06-19 12:35 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31