人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二科会からの封書

二科会からの封書_c0192202_17541256.jpg二科会から封書が来た。すでに出品規約は来ている。なんだろう?

中を開け、ぶったまげた。意訳だけど、こんな内容のペラ紙がニュース紙と一緒に入っていた。



地震あったけど、今年も展覧会あるからね。だから「暑いし、それに震災の後で二科会やるかどうかわからなかったし」と言い訳してないで、とっとと制作してね。

しっかり制作に打ち込んで、いい作品作れや。


同人とはいえ、一般の私のところまでこんな手紙が来て驚いた。すっげ〜二科会!!ムチの使い方がうまいっ!!

二科会の搬入は8月中旬。私も始めたところ(!)なのだれど、暑くて誰だって「制作めんどだな〜今年はいいかな〜」と思いたくなるこのタイミングでこのムチを頂く。ナイスだ、二科会!

公募展によって、性格がずいぶん違う。主催者メンバーの性格がよく出るのだけれど、二科会はやることなすこと温情があって好きだ。B型族の中に気がきくO型メンバーが数名いるに違いない。私もがんばろーっと!
写真、スケッチ「WATER」。
Commented by ゆうやです^^ at 2011-07-28 19:20 x
とても充実したブログですね。一度では見切れないので、これから

ときどきおじゃましますね(*^_^*)
Commented by office-maki at 2011-07-29 17:39
ゆうやさん、こんにちは!笑ってますか(笑)?またご一緒に笑う日を楽しみにしてます(^_^)♪
by office-maki | 2011-07-28 17:52 | アートな話 | Comments(2)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31