人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪痕

台風の爪痕_c0192202_8533874.jpg21日の台風は、本当に怖かった。風で家は揺れるし、雨戸に激しく雨が打ち付けた。立派なお隣のうちの屋根が風で飛ばされてゆく。本気で一時は避難を考え、財布や猫用のかごをまとめておいた。3時から始まり、夜9時には台風は去るとの事だったけど、うちのあたりのピークは4時半頃から5時半頃にかけて。台風はやっと去った。

22日は打って変わって快晴だけど、庭はぐちゃぐちゃ。植えて15年になるキングサリーが倒れた。20年くらいになるノウゼンカヅラも根元から折れている。植木は道路に散乱して、ひどい有様。22日は掃き掃除だけで一日終わってしまう。

台風の爪痕_c0192202_11245255.jpg23日の朝4時半から家族で庭掃除を敢行。道路もはいた。10時前にはお彼岸の中日なのでお墓参りへ。お寺では瓦が2、3枚落ちてお塔婆が何枚か割れていただけですんだらしい。副住職が22日中には終わらなかったという掃除をしていたので、すこし手伝った。ほんに珍しく掃除をお手伝いする日だなあ!

下写真は台風の次の日に出現していたハート形の雲。電線をフォトショップで消したんだけど分かります!?
by office-maki | 2011-09-21 22:22 | 日記 | Comments(0)

制作した作品と、日々の感動を自由気ままにアップしています。下の各カテゴリ(●絵、★文章)もどうぞご覧下さい(^-^)♪ なかま まき


by office-maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31